siのブログ

noジャンル

良いワックス見つけた in アムステルダム

オランダに来て、髪のスタイリング剤を忘れて来てしまったので

濡れ髪系のセットをするため、椿オイル的なものを探しに

アムステルダムのコスメショップの定番?

etos(エトス)に。

私は、あまり匂いがするものが嫌いなので

ナチュラル系で、何かいいのがあればと思い見てみたら

ココナッツオイルと表記されたワックス缶が

同じメーカーの他の種類の缶もあり

デザイン的にも、いい感じがしたので購入したら、

ばっちしでした。

椿オイル等だとセット力がないけど

オイルワックスだから、濡れた感じとセット力が丁度いい○

匂いもほんのりココナッツ?て感じで抵抗なくいける。

また価格も約4€でお買い得。

髪質も違うからあまり期待してなかったけど、

リピート決定

Murray's 日本にもあったらな〜

f:id:bkoz:20190823230301j:plain

Murray's

f:id:bkoz:20190823230312j:plain

中身 Murray's

ちなみに、コスメとゆうかマツキヨ的な薬局なのかな??

ですが、食器洗剤とかは売ってないのと、このワックスも

店舗によっては売ってないみたいです。

環境に配慮したシャンプー等も多くて種類も多いので

選ぶのが楽しいです。

f:id:bkoz:20190823231138j:plain

環境に配慮しているシリーズ

 

 

 

#coconutsoil #wax #hair